株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

ラジオの凋落とVoicyに関して

さて今日はVoicyのことを書きたいと思います。

皆様Voicyってご存知でしょうか。

Voicyとは、スマホタブレットで音声コンテンツを配信できるサービスです。

要はラジオのようなものですが、これがなかなか面白いのです。

時間はだいたい10分くらいのものが多く、隙間時間で聞けるのがとても良いです。

配信者もインフルエンサーのイケハヤさんやはあちゅうさん、人気youtuberのあさぎーにょさんなど豪華なメンバーが揃っております。

私はというと大のラジオっこで青春時代は、オールナイトニッポンやジャンクを聞いて育った人間でしたが、最近はラジオを聞いてもあまり楽しくありません。

(歳のせいもあるかもしれませんが・・・)

一時期ほんとテレビが面白くなくなったこと及びradikoの普及から

テレビ→ラジオ

と少し注目が移ったように

ラジオ→Voicy

といった流れは着実に生まれている気がします。

大のラジオっ子としては、ラジオにも頑張って欲しいですが

今後Voicyのますますの発展を期待しております。

www.voicy.jp

おまけにVoicyのおすすめベスト3を発表します。

1位 イケハヤさん

イケハヤさんのことは名前だけは知っていましたが、注目するようになったのはVoicyを聞くようになってからです。

深く知る前は、なんか胡散臭い人かと思っておりましたが、

Voicyを聞いてみるとめちゃくちゃ頭いい人です。

かくいう私がブログを始めたのもイケハヤさんに影響を受けたというところが凄く大きいです。聞いて損はないかと思いますので、是非聞いて下さい。

2位 サウザーさん

サウザーさんは「ニートになってぶらぶらするという青雲の志を抱いた」方で資本主義社会の生き方をひたすら語っております。

勉強になることも多く、またサラリーマン時代のブラックエピソードなどはとても面白いです。

私がVoicyにハマるようになったのは、サウザーさんの影響です。

是非聞いてみてください。

3位 ゴッホさん

ゴッホのモテラジオという配信を行っており、ひたすら女と恋愛の話をしております。笑

イケハヤさん、サウザーさんが金の話中心なのに対して、ゴッホさんは恋愛工学をもとにした恋愛トークを繰りひげており、モテなくて困っている人にはお勧めです。

是非聞いてみて下さい。