株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入社4年目の夏のボーナス額公開します。

皆様こんにちは。 早いもので2018年も上半期が終わり、今年は早くも梅雨が明けました。 さて6月といえば夏のボーナス支給月だった方が多かったのではないでしょうか。 今年のボーナスは、世界的に経済が好調だったということもあり、過去最多の支給額 だった…

【個別銘柄紹介】2497 ユナイテッド~メルカリ上場で株価急落⁉~

2497 ユナイテッド 皆様こんばんは。 本日はユナイテッドという会社を紹介したいと思います。 ユナイテッドはネット広告とスマホ用ゲーム開発が主力の会社ですが、 最近では今月上場されましたメルカリに出資していたことで大きな注目を浴びておりました。 …

6月3週目の相場振り返り~▲588,955円計上~

皆様こんにちは。 遅くなりましたが、6月3週目相場を振り返りたいと思まいます。 トレード成績 完全やらかしました。。 ▲588,955円の損益計上です。 6061のIBJを信用全力で仕込んでおりましたが、大阪の地震の影響等もあり、ずるずると下がり、損切り。 また…

【個別銘柄紹介】4712 KeyHolder~秋元銘柄の仲間入り~

4712 KeyHolder さて今日ご紹介するのはKeyHolderです。 もともとこの銘柄は株主優待で注目をしておりました。 株主優待は2,000株以上でリラクゼーションサロン「OLIVE SPA」の全店舗で利用可能な「アロマオイルトリートメントコース(120分)」または「わが…

【個別銘柄紹介】6552 GAMEWITH

6552 GAMEWITH さて今日は個別銘柄の紹介をしたいと思います。 今回紹介しますのは、GAMEWITHです。 GAMEWITHはスマホゲームの攻略情報メディアサイトを運営する企業です。 またeスポーツの自社プロチームを結成するなど、eスポーツへの積極的進出を図っ…

6月2週目の相場振り返り

皆様こんにちは。 6月2週目も終わり、早いもので2018年上期の折り返しが見えてまいりました。 簡単に今週の相場を振り返りたいと思います。 トレード成績 実現損益は48,802円出せたものの、現物・信用にて含み損を抱えて、大幅な損。 現物及び信用ともに抱…

ラジオの凋落とVoicyに関して

さて今日はVoicyのことを書きたいと思います。 皆様Voicyってご存知でしょうか。 Voicyとは、スマホやタブレットで音声コンテンツを配信できるサービスです。 要はラジオのようなものですが、これがなかなか面白いのです。 時間はだいたい10分くらいのものが…

6061 IBJを買い判断

6061 IBJに買い判断とその根拠

ブログ始めました。

どうも初めまして。 この度「株トーーク」というブログメディアを始めました。 ブログを書くのは、mixiが流行った大学生時代以来です。 結構mixiのブログを書くのは好きな方でした。 それからtwitter、FacabookといったSNSが流行って以来全くブログとは縁の…