株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

7月1週目の相場振り返り~▲426,483円の含み損~

皆様こんにちは。

梅雨明け宣言があったものの、今週は雨ばかりだったところが多かったのではないでしょうか。

だいたい梅雨明け宣言のあった次の週は雨が多いというのが、私の実感です。

西日本では、大雨による被害が出ているところもあるようですが、皆様十分気を付けてください。

トレード成績

f:id:kabutalk:20180706160515p:plain

さて今週は荒れた相場になりそうだから気を付けなければと思っておりましたが、ついついまた全力で相場と向き合ってしまいました。

その結果が▲426,483円の含み損・・・

先月の通算すると100万以上負けております・・・

株辛い・・・

イベント振り返り

今週はやはりアメリカの中国に対する関税でしょう。

本日日本時間の13時にアメリカが中国製品340億ドルへの関税を発動することを発表しました。

これは既に予想されていたことで、本日まで株は大きく下げておりましたが、関税発動が発表されてから日経平均は大きく値を戻し、前日比+1.12%で引けました。

来週に向けて

本日の戻しで窮地は凌いだものの、今週前半の下げを全く取り戻せておらず、大きな含み損を抱えております。

この含み損を可能な限り小さく損切り・・いやプラ転まで持っていければと思います。

では皆さん良い週末を。