株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

コミュニティメディア「ブロガーズギルド」に参加してみた。

皆さんこんにちは。

少しブログの更新が滞っておりました。

さて本日は少しブログ運営について書いてみたいと思います。

「株トーーク」もまだ初めて1カ月も経っておりませんので、なかなかPVも伸びず

一日100PVもいかないのが現状です。

ブログ書く→反応が少ない→やる気が落ちる→ブログ更新頻度が落ちる→ますます反応が少なくなる・・・

の負のループに陥りそうです。

こうしてブログをやめた記憶がある方も多いのではないでしょうか?

そうしたループに陥らないためにも、コミュニティに属するのはとても効果的かと思います。

そんななかお勧めなのが、本日イケハヤさんがリリースされましたコミュニティメディア「ブロガーズギルド」です。

www.ikedahayato.com

もともとは4,980円/月で入れるブロガーのコミュニティメディアとして運営していたものを、よりオープンにしたものです。

本日リリースされたばかりですが、既に1,000人以上の参加者となっております。

ここらへんは流石イケハヤさんですね。

「ブロガーズギルド」では雑談スレッドがあったり、ジョブボードというものがあり仕事を発注出来たり、なかなか盛り上がっております。

参加方法

参加方法はとても簡単です。

「Discord」というプラットホームを使用しており、Discordのアカウントを作ればOK。

discordapp.com

Discordのアカウントが作成出来たら、下記からコミュニティに参加することが可能です。

https://discord.gg/jjHqZrQ

「ブロガーズギルド」に参加することの利点

(1)ブロガーズギルドでの出会い

ブロガーだけで現在でも300以上のひとがオンラインでブロガーズギルド内でアクティブに活動しております。

私も本日参加したばかりですが、twitterのフォロワーやブログへのアクセス数が確実に増えました。

(2)コミュニティで質問が出来る

ブロガーズギルド内にはお悩み共有スレというものがあり、自分の悩みを共有し解決してもらえるだけでなく、同じようなブロガーの人間がどのようなことで悩んでいるかなどが知ることが出来るので、とても役に立ちます。

(3)報酬を得れる!?

ここらへんがまだ不明確なところも多いですが、イケハヤさんはブロガーズギルドで生じた利益に関しては、コミュニティに可能な限り還元していくとおっしゃってました。

具体的には「部活」や「オフ会」に活動費を支給したり、将来的には活躍した人に対し仮想通貨を支給したりする可能性があるかと思います。

 

とりあえず参加して損はないかと思いますので、皆様も是非参加してみてください。

ではでは。