株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

株式投資家がフォローすべきTwitterアカウント7選

株式投資を行う上では、情報というのはとても重要になります。

皆様はどのように情報を集めているでしょうか。

新聞、雑誌、四季報・・

色々あるかと思いますが、Twitterを使用した情報収集というのが株式投資を行う上では

とても役にたつと思います。

Twitterというメディアの性質上、リアルタイムに情報が得れるだけでなく

Twitter上で情報を流している方々の中にはカリスマトレーダーであったり、

かなり有益な情報を流して下さる方が多々おります。

Twitter上では数々のアカウントがありますが、その中でも投資家がフォローすべきアカウントをまとめました!!

個人投資家

CIS@株 先物 FX  仮想通貨 ドラクエ

言わずと知れたカリスマトレーダーのCISさんです。

一般的にはジェイコム株誤発注事件で大儲けした人として知られていますが、

そのトレードのカリスマぶりは皆が認めるところ。

日経先物・個別株・為替・仮想通貨など幅広くトレードしております。

ときおり上記のようにエントリーポイントのツイートをし、その影響によって相場が動くほど・・・

CISさんのイナゴをしたらそれだけで大儲けできそうな気がします。

まずフォローすべきアカウントのひとつです。

広瀬 隆雄

広瀬さんはS.G.ウォーバーグ証券会社(現UBS証券会社)やハンブレクト&クィスト証券会社(現J.P.モルガン証券会社)で活躍されていたバリバリの金融マンです。

現在ではMarket Hackという投資情報サイトを運営していることで有名です。

現在では株式投資だけではなく、仮想通貨関連の情報を積極的に流しております。

投資を行っている人は必ずフォローして欲しいアカウントのひとつです。

テスタ

デイトレーダーとして活躍するテスタさん。

その資産は10億円を超えていると言われております。

また最近ではメディアでも見かける機会が増えており、なかなかのイケメンです。

今一番勢いのあるトレーダーではないでしょうか。

ウルフ村田(村田美夏)

ウルフ村田さんの投資手法は、超短期投資です。

今後人口が減少していく日本株では、長期投資は不利で、資金が集中する株に超短期的な投資をすることを推奨しております。

ウルフ村田さんがツイートする銘柄はいわゆる「イナゴ投資家」が集まりやすく、値幅が出るのが特徴です。

ウルフ村田さんが推奨する銘柄は値幅が激しいため、大損する可能性もありますが、フォローの勝ちがあるアカウントかと思います。

ニュース関連

岡三マン

岡三マンは市況に影響のある情報を光の速さでツイートすることで有名です。

その正体は謎に包まれておりますが、市況情報だけでなく、事故の情報や相場ギャグなど様々なツイートを行っております。

その速報性から株式投資家から幅広い信頼を集めております。

楽天証券 トウシル

楽天証券「トウシル」は楽天証券が運用している投資メディアです。

「トウシル」は2017年7月より運用開始されてメディアですので、比較的新しいものですが、その内容の充実具合はなかなかのものです。

投資初心者~中級者くらいの方々にとっては役に立つ情報が満載かと思います。

番外編

恵比寿パヤパヤ系男子@株トーク

手前味噌で恐縮でございますが、私のアカウントもフォロー頂ければ幸いです。

毎週投資成績をアプロードしており、億り人を目指して日々邁進しております。

ではでは。