株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

口コミで人気沸騰中、驚異的な洗浄力を誇る「ウタマロ石鹸」とは

皆様「ウタマロ石鹸」をご存知でしょうか。

アメトーーク」の家事大好き芸人の回でジューシーズ松橋周太呂さんが紹介したことでも話題となり、

現在では子育てをしていて、ウタマロ石鹸を知らない人は素人か知り合いがいない人と言われるウタマロ石鹸とは一体どのような石鹸でしょうか。

ウタマロ石鹸とは

ウタマロ石鹸とは大阪にある株式会社東邦という会社が製造販売している石鹸です。

京花紙の販売を生業としていた宮井慶太郎という人が戦後に開発し、以後なんと50年以上親しまれている商品で、「ウタマロ」という名称は、宮井慶太朗さんが浮世絵好きだったことから日本を代表する喜多川歌麿から名付けられたと言われております。

口コミで売り上げ拡大

長年親しまれているウタマロ石鹸ですが、ここ最近口コミで子育てをしている主婦を中心に人気が急増しており、

なんとここ10年間で売上が6倍以上となり、年間で1,000万個以上の出荷を誇る大ヒット商品となっているのです。

ウタマロ石鹸人気の秘密とは

頑固な汚れに強い

普通の石鹸や洗剤では落とせないような頑固な汚れを落としたいという要望から開発された商品ですので、とにかく頑固汚れに強いです。

襟の黄ばみや泥汚れ等には特に真価を発揮します。

これはウタマロ石鹸に蛍光増白剤というものが配合されていることにより、白さが取り戻されることによるようdす。

環境にやさしい

ウタマロ石鹸は環境にも配慮されている製品で、その原料である脂肪酸という油の一種はなんと外食産業で使用され廃棄された油を再度精製して作られるリサイクル油を原料にしているので、環境にも配慮されているのです。

価格がリーズナブル

ウタマロ石鹸は価格もとてもリーズナブルです。

これは子育て世代にはとても大きいですよね。

アマゾンで買うとなんと5個パックで800円です!

 まさに子育て世代にはうってつけの商品と言えるでしょう。

まとめ

子育てをしていると何かと衣類は汚れるものです。

特に子供が部活等でスポーツをやられている家庭や小さなお子さんがいる家庭では、衣服の汚れで悩んでいる家庭も多いのではないでしょうか。

そんな家庭には是非一度このウタマロ石鹸を試して頂きたいと思います。