株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

【個別銘柄紹介】6552 GAMEWITH

6552 GAMEWITH

さて今日は個別銘柄の紹介をしたいと思います。

今回紹介しますのは、GAMEWITHです。

GAMEWITHはスマホゲームの攻略情報メディアサイトを運営する企業です。

またeスポーツの自社プロチームを結成するなど、eスポーツへの積極的進出を図っております。

指標

PER:58.68

PBR:19.17

投資のポイント

(1) 成長性

いわずもがなスマホゲームは今後も成長産業であり、その攻略サイトで国内No.1シェアを取っているGAMEWITHは今後も高い成長率が期待されます。

また私が期待しているのは、eスポーツへの進出です。

日本ではまだまだeスポーツの知名度は高くありませんが、今後eスポーツは間違いなく流行っていくでしょう。

今後のeスポーツの成長性を考えると、GAMEWITHの成長もとても楽しみです。

 

(2) 買いタイミング

基本的には、買いたいと思っておりますが、高い成長性は既に株価に織り込み済みの感じもあります。

もう少し下がったところを買いたいですね。

上手くいきますと大化けの可能性もありますので、NISA枠とかで仕込むのもいいかもしれませんね。

結論

とても大きく化ける可能性もあるので、基本的には買いたいと思っております。

しかし現状はかなり株価も高いので、もう少し安くかいたいという意味で現状は中立です。

投資は自己判断でお願い致します。

f:id:kabutalk:20180617224506p:plain