株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

FX(為替)投資家がフォローすべきTwitterアカウント7選

株式投資家がフォローすべきTwitterアカウントのまとめを前にまとめさせて頂きましたが、今回はFX投資家がフォローすべきTwitterアカウントをまとめました。

FXに関しては、株以上にリアルタイムな情報が必要になります。

少しでも参考になればと思います。

FX  為替 小林芳彦 JFX スキャル

とりあえずFX関係で1人フォローすべき人をあげるとしたら、この方かと思います。

小林芳彦さんはクレディスイス銀行、バイエリッシェ・ヒポ・フェラインス銀行バンク・オブ・アメリカ銀行等で為替業務を経験された正に為替のプロフェッショナル。

Twitter上では、スキャルピングを基本としたトレードをリアルタイムにツイートしており、私もFX取引をしていた時はとても参考にしておりました。

ヨシヒコTVでは、米国の雇用統計ライブ等の生解説などもあり、とても勉強になります。

羊飼いFX

羊飼いFXさんは、FXをやっている人だったら誰でも知っている方です。

為替に影響のあるイベントをまとめるだけでなく、FXに関連した様々なツイートをしてます。

小林さん同様FXを行うなら、必ずフォローすべき一人です。

YEN蔵

YEN蔵(田代岳)さんは米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーを務めた方で、その経験を活かし、為替関連情報をツイートしております。

またYEN蔵さんがやっている「YEN蔵のFX投資術」というブログもとても参考になりますので、是非一度覗いてみてください。

大橋ひろこ

大橋ひろこさんは、元ミス慶応でアナウンサーながらFX業界では有名なトレーダーさんです。投資手法はどちらかというと中長期的なスイングトレードを得意とされている方で、為替に影響のあるニュース等をピックアップしてリツイートしているので、そういったリツイート記事を読むだけで、FXに役立つだけでなく、経済情勢にも明るくなることが出来ます。

ザイFX!

ザイFX!は投資情報誌で最大発行部数を誇る「ダイヤモンドZAI」から派生したFX専門の情報サイトです。情報の量及び信憑性も高くトレードするにあたって有益な情報が得ることが出来ます。

番外編

Donald J.  Trump

言わずと知れた45代目アメリカ合衆国大統領

積極的にTwiiterでの情報発信をしており、そのツイートによって為替が大きく変動することも多々。雇用統計前に「雇用統計が楽しみだ」とツイートしたことが、インサイダー情報だったのではという噂も・・(実際にその日の雇用統計の数字はとても良かったです。)

トランプさんがアメリカの大統領であるうちは、フォローしておくべきでしょう。

恵比寿パヤパヤ系男子@株トーーク

最後に私のアカウントもフォロー頂けますと幸いです。

 

【関連記事】

www.kabutalk.net