株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

7月4週目の相場振り返り~▲140,374円の損切り~

皆様、こんにちは。

7月3週目はバタバタしており、相場の振り返りが出来ませんでしたので

今週まとめて報告したいと思います。

トレード成績

f:id:kabutalk:20180729082342p:plain

損切り▲140,374円を行いました。

6071IBJを全力買いしておりましたが、一時は含み損50万円を超える値下がり。

7月3週目には、少し値を戻しましたのでそこで損切り

いやー痛かったです。

その後7月4週目には益が出るレベルまで値を戻していたので、タラレバではございますが、もう少しHoldすれば良かったかなーと。

株は難しいですね・・・

7月4週目はノートレードで終了しました。

今の相場はなかなか難しいので、賢明だったと思います。

イベント振り返り

今週はアメリカのハイテク株の暴落が目立ちました。

Facebookに関しては1日で▲19%の暴落。

時価総額でいうと13兆円目減りしたようです。

これはマクドナルドの時価総額に匹敵するようで、恐ろしいですね・・・

Twitterも同様に成長の鈍化がネガティブに捉えたれ、同様に▲20%の暴落しました。

来週に向けて

長く続いたブル相場はFANGが牽引してきたといっても過言では、ありません。

そのFANG銘柄が大きく値崩れを起こしたのは、象徴的な出来事と言っていいでしょう。

まず来週以降考えなければいけないのは、資産を減らさないこと。

また野望に燃える人は、どこかでショートを仕込みたいところでしょうか。

私もショートを仕込むタイミングを淡々と狙いたいと思います。

本日は昨日から延期になった隅田川の花火大会ですね。

夏も真っ盛り、平成最後の夏を楽しみましょう。

では!